Good Mix vol .1

以前、あるバビロン企業で働いていた時の通勤時間が往復2~3時間近くあったので、毎日色んなMixをダウンロードしてイヤフォンで聴いていた時代がありました。トータルで何百Mix聴いたろうか?最後まで辿り着けたMixは半分位かな?

決してあてずっぽうにダウンロードしたわけでなく、かなり厳選してたのですが、95%が一度きりで、二度聴くのが4%、三度以上聴くのが1%って感じでした。

どんな風にMixに出会うのかというと、レコード屋さんで試聴した気になったアーティストやその近辺のレーベルをSoundcloudというサイトでチェックしてMixがあれば拾ったりってのが主でした。

Soundcloudというサイトは個人のアーティストが自ら音源をアップロードしている場所で、中にはMixをダウンロードできたり(MixCD売れないわけです)。

無料だけあって、やっぱりLive音源なんてものは、ほとんどが何度も聴けるものでないけど、その中でも今でもたまに聴くやつがいくつかあるので、それらを一つづつ紹介できればと思います。

このレーベルは実験的で前衛的なMixが主体で、他にもいい作品があるので是非チェックしてみてください。

もの凄い数ありますが、当たりもいくつかありました。Mixの好みは、ラーメンと同じくらい意見分かれると思うから、人の美味しいは当てにならないと思うけど、僕はこれが好き。

 

113 Total Views 1 Views Today